しんぽ歯科医院クリニックの待合室はリラックスできる空間に。

千葉県、松戸市の閑静な住宅街にある落ち着いた雰囲気のしんぽ歯科医院。

「自分の歯と健康を保つ事が大切である。」をモットーに日々、専門的で高度な世界水準の医療サービスを提供しているデンタルクリニック様です。

しんぽ歯科医院の香り「テ・ヴェール」

「テ・ヴェール」はフランス語で、日本語に訳すと「グリーンティー」。

トップノートのイタリアを代表する柑橘系のフルーツのベルガモットを筆頭に、オレンジ、レモン、グリーン系のさわやかな香りが最初に流れ、次にジャスミン、バイオレット、ハニーハックルなどの少し甘い花の香りへと続きます。

さわやかなグリーン系のハーブティでリフレッシュする雰囲気を与えてくれます。ベルガモットは心への作用が高く、気持ちの揺らぎを整え、ストレスによる緊張や不安を和らげてくれます。さらにジャスミンの香りでさらに精神をゆったりとした気分にしてくれます。

待合室の出窓の片隅に置いて、ほのかに香りを出すのもGood!  (写真下) 

香りの持つパワー

「嗅覚」は私たち人間が持つ、一番強い感覚であることをご存知でしたか?

テイラーメイドの香りは人間の感情を呼び起こすパワー、また、あなたのお客様とブランドを強固につなぐ能力を持っています。

「香り」の持つ心理的効果は“成功への秘訣”として知られています。とりわけ、私たちのマインドを惹きつける能力を香りは持っているのです。それは無意識のうちにあなたの“ブランドの香り”としてゲストの記憶の奥底に見えないパワーとして浸透していきます。最終的には視覚や聴覚など他の感覚と融合し、さらに隠された言葉として人々に伝わっていくことでしょう。

しんぽ歯科医院
千葉県松戸市小金原9丁目17−47
WEBサイト